(--/--/--)
それで幸せな人 (2008/01/20)
宗教って聞くとなんかいかがわしい気がする。

ふと思ったんだけど、そのいかがわしさって、妙な押しつけがましさから来るんじゃないかと思う。



私は信じて救われました。

あなたも信じれば幸せになれますよ。



宗教のいかがわしさはここにある。

別に宗教自体はそれほど悪いものでもないし、信じてる人は信じれば良いし、それで心が満ち足りて幸せならば結構なんだけれど。

ただ、この一点のせいで宗教がすべて台無しで、新興宗教になればなるほどこのいかがわしさがパンパンだと思う。

そりゃあ新興宗教なんて信者集めに必死ですからね、上みたいな文に付け足して

信じなければ地獄に堕ちますよ

的な一文が入るんですよやっぱり。



なんかめんどくなったで要するに言いたいのは

うちに布教にくんなバカ!!!

っていう。


デーモン閣下しか信じてないのでって言えばOKですよ。
僕は二度それで勧誘を断ったことがあります。
閣下が守ってくれます。

そんなんでいちいち人間が地獄に堕ちとったら、地獄も満員だねw
(猫猫猫猫)
2008/01/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
