スポンサーサイト (--/--/--)
ギターギターギター (2007/10/27)
それほどアグレッシブでなく友人知人の少ない僕は相変わらずギターなんかを弾いてます。

最近ようやく、アコースティックギターもエレキギター並にはええ加減に弾けるようになってきたような、道が開けてきたような気がします。

特にオープンコードでの演奏はなかなか自分でいうのもなんなんですが、アレですよ、違いがはっきり出てますよ。

こう、アコギのそんでもって弦が倍になってるような代物を扱ってくるとですね、自然とエレキギターの方も上達してくるみたいで、一緒に演奏する人間もいない誰も気づいてくれないささやかな上達感を味わうのは客観的に見て頭どうかしているような気がしますけどそれはそれでも嬉しいんですよ。

ほんでですね、スライドバーを使うことが最近多くてですね、ラップスティールなんかちょっと欲しいんですよ。

ほんで探してみるとね、ワイゼンボーンっていうドイツの人かなんかが作ったみたいでハワイアンとかそういう人たちが愛用する、僕の好きなジョンバトラーとかベンハーパーとかが使うようなアコギのちっこい感じのやつがちょっと欲しいんですよ。

そんで今猛烈に迷っていまして、アコギ自体もほんとはギブソンのL-00とかマーチンoooみたいなやつが欲しいんだけど、それだとスライドバー使うときにそれっぽくない気がして、ドブロみたいなリゾネーターだったらスライド使ってもそれっぽくて別にアコギっぽく使うんでも、

「あら変わったギター使ってますね」

くらいにしか思われない、いやそもそもそんなこと言われる舞台に立つこともないんですが、それは置いて置いて、スライドバー使うならラップ(膝)においてスライドオンリーで使いたいみたいなことも思って、それだと弦高をかなり上げたいので結局普通のアコギみたいに弾くことねぇよっていう感じで、正直この文章読んで僕の言いたいことがわかるかっていったらわからんやろうね、かなりひどいわこの文章は。

ということ迷ってる。

っていうか金がないから買えん。

金がないというか、使う予定があるから買えん。

12弦買ったときみたいに20000円程度で掘り出し物でんかと思う。

スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
