(--/--/--)
新しい時代がやってきた (2007/10/20)
めんどくさいので色々と省いて結論を言うとIpod・Touchを買った。

16Gのやつ。

昔持っていたやつが5Gのやつで動画なんか見れへんやつやったのでまあかなり進歩したね、僕も。

初めは容量少ないなとか思っていたんだが、やってみてはじめて気づいたんだが、意外に動画の容量って大きくないのね(YOU TUBEの5分くらいの動画)。

だから正直この容量で十分過ぎる。

あのIpodクラシックの160Gね、あれは正直無いわ。

Ipodクラシック160Gでのメリットはたぶん、音楽ファイルを無駄に溜めておけることじゃない?

要は整理する必要がないくらい。

まあ2時間映画まるまるぶち込んで電車に乗って一人旅に出るとかそういうのなら160Gあっても良いけどスクリーンちっちゃいで見にくいやろうし。

ちなみにIpod・Touchの一番のデメリットは見ながらじゃないと絶対まともに操作できんことじゃないかと思う。

「今この曲聴きたくないわ」

とか思っても、いちいちポケットから出して、画面開いて指でタッチせんといかんし。

あとIpod全体に言えることやろうけど、ものすごい丁寧にそれこそバカでも簡単に扱える、老人介護みたいなソフト(iTunesね)で非常に楽なんだけど、高度なことやろうとしてる人がおったときに融通きかなさそうで怖いね。

僕はそんなことしいへんであんま関係ないで楽やけど。

今は、とりあえずYOUTUBEの動画を簡単にIpodに入れる方法が分かったので動画落としまくってる(まだ数本だが)。

あと車のラジオに電波とばすやつ買ったで車の中のCDをすべてなくせるのが嬉しい。


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
