(--/--/--)
あの格好いいだろって感じが (2007/08/26)
ダメだ。

どうしてもダメだ。

強調しすぎはダメなんだ。

人物で言えば、木村拓哉みたいな。


まあええわ、これ以上思いつかん。


ああ、そういや、今更やけどアレだね。

24時間テレビはアレだわ。

欽ちゃんがマラソンやったおかげで余計うさんくさくなったね。

これで後はみのもんたあたりが入ったらもう


うさんくさい番組でありながら

優しい心を持ちあわせた者が

怒りによって目覚める

うさんくさい番組を超えたうさんくさい番組

スーパーうさんくさい番組24時間テレビだ!!!!


になるね。

まあいいんじゃない、感動無理矢理創出番組っていうのも、僕は嫌いやけど、しょこたんは可愛かったけど。



さて、爪を切ったので指痛いとか言ってたんだけど、3日くらい弾いたらもう硬くなって痛くなくなった。

そういやはじめのころは爪で弾いてなかったから元々耐性か何かできてたんじゃないかと思う。

バキ風に言えば指の先が負荷を与えられた時、今後このような事態に陥った時、何とかかんとか云々で復讐を誓っていた的な。


ほんで今練習してるオーシャン↓



この曲意外に簡単だけど、土台がしっかりしてないと巧く弾けんっぽい。

ほんでも練習しとるうちに基礎能力が向上している予感が、曲もアメイジングな感じで好き。

まあ、これ弾けるまで練習しとくとして、6弦のアコギが欲しい。


最近、マーチンのOOOが良いとか言ってたんだけど、どうせならリゾネイターにしようかなぁと、リゾネイターへの思い復活という感じで欲しくなってきた。

リゾネイターと言えばドブロなんだけど、ナショナルっていうちょっとCMとかでお願い出してそうなメーカーのがサスイテインもありつつ音も綺麗でリゾネイターらしからぬやつらしくなかなか良さげ。

僕も一回ネットで試奏したやつ聴いたことあるけど音はだいたいそんな感じ。

ほんでもナショナルってボディに木使ってるやつ少なそうやし(金属のボディが多そうってことね)、値段がそれこそマーチンみたいにバカ高いので迷ってる。

マーチンにするかナショナルにするか、普通のアコギにするかリゾネイターにするか・・・・どうしようか・・・・。


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
