スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボロボロ (2007/08/15)
12弦買ってから結構経つ気がするんだけど実際そんなことないんだけど。

最近ストロークをよくするもんでアレなんやけど爪ボロボロになってきた。

いろいろ手入れの方法もあるんだけど(マニキュアとかアロンアルファとか)なんかあんまやる気せん。

ほんでも先輩がいっとった粉混ぜたなんかを塗るやつは結構興味ないこともないが、やっぱりなんとなく若干の抵抗がある。

いろいろ探してみた結果、アラスカンピックとかいうやつがあるらしい。

サムピックみたいに指の腹の部分で弾く用じゃなくて僕みたいな爪で弾くタイプの。

どこがアラスカンなのかよくわからんが(写真なくてすまん)これがあれば爪が綺麗に生えそろうまではなんとかなりそうな気がするし、ボロボロの時は装着すればいいのでこりゃええと。

金属のやつとプラッチックのやつがあるから買ってみようと思う、高いけど。


ちなみに、サムピックとアラスカンピック、普通の三角型の摘んで弾くやつと違うところがあって、まず指で弾きます。

まあ当たり前なんだけどよく聞いてくれ、三角ピックでもそうなんだけど自分が弾きやすいもの、例えばティアドロップとか御握りタイプとか、そういう種類があって自分にあったものを使うじゃないですか。

サムピックやアラスカンピックなんかは全く同じ形状のものしかないんですよ。

そんでもってできるだけ一本一本の自分の指にあった、そんでもって指で弾く感覚に近いモノを使いたいわけですよ、世のフィンガーピッカーとかいうちょっとアレな名前の人たちは。

だから買ってきたサムピックやらアラスカンなんちゃらなんかを自分の指に合うように加工するんですよ。


だからなんだハゲっていう感じで思われる方、実際そのとおりでだからなんだハゲっていう感じなんです。





最近インキュバスよく聴くんだけど(メイクユアセルフとなんちゃらクロウなんちゃら)、曲名とか全然覚えれん、覚える気は別にないけど。
スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。