スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
より強い欲望へと (2007/07/08)
前々からアコギを買おうと思って今まで衝動的に買っていたものを今度は慎重に買おうと思い、いろいろ調べたり試奏してみたりしてるんだけど、

調べれば調べるほど要望が増えていくんだけど・・・・

そんでまた詳しく調べないかんのだけど。

イタチごっこここに極まり。

いや、別にそう高いもん買おうとも思ってないんだが、とにかく気に入ったモノが欲しいのはたしかだが。

もういっそのことYAIRIさんにでもオーダーメイドして貰った方が楽で安く終わりそうな気がしてきた。

今ものすごい僕が欲してるのはアコギとしての用途としては若干はずれたアコギなんだが。

要は

「それもうアコギじゃなくね?」

的な、あるいは

「アコギとしての良いところってなくね?」

っていう感じ。

今のところの要望としては

・6弦か12弦

・エレアコだけどカッタウェイじゃないやつ(エレアコがカッタウェイモデルが多いから)

・トップは単板、裏はどっちでもええ(単板っていうよりは真ん中で木合わせましたっていう見た目がなければええわ)

・鳴りはどっちでもええけど(エレアコだから)枯れたサウンドは欲しい

・ピエゾPUじゃなしに(ピエゾって木に密着させるやつやよね?)サウンドホールに付ける一世代前のやつ(っていえばいい?)が良い。

そんでもってPUの出力は低めが良い。

・形はドレッドノートがいい


くらい。

弦もよくわからんでいろいろ使ってみてるけど(今はマーチンのファスファーブロンズ)生音に関してはエリクサーの75/25(やったかな・・・)が良い感じ(エリクサーはコーティングしてあるせいか、妙に弾きやすい)。

エレキの時は別に弦なんか気にしてなかったんだが、アコギって弦でだいぶ音変わるね。

ウェスのエアジン弾いてるけど全然上達した気がしん。


あとFF2PSPを買った。

たぶんRPGやでクリアしずに終わると思う
スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2018. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。