FC2ブログ
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅のこの豚野郎!!!! (2007/05/27)
この前「紅の豚」やってたからを観た。

「とばねー豚はただの豚だ」

「ばか」

に憧れてドッグファイトしたくなったのでPSPで出てるエースコンバット買いにゲオに行った。

行ってから先週借りたDVD返してないことに気づいて家に取りに戻ったんだけど2日延滞で2800円とか法外な値段を取られた。

別に僕が悪いからいいんだけど、ネットでデータ管理しとるんだったら返却日前にメールを自動で送信する機能つけるくらいの気遣いはしてほしいなぁと思った(サービスというよりあくまで気遣いという意味で)。

まあ、一日返すの遅れただけで法外な値段請求できるんだからそんな気遣いはするわけないんだが。

それがレンタルクオ(ry

文句ついでにもう一つ言うと、僕はGEOのネット会員とかいう機能でレンタル半額で借りたんだけど、元々DVDとかビデオ5本借りると1000円とかいうサービスあるじゃないですか。

だからレンタル半額で5本借りたら誰しもが

「うはwwwww5本借りたら500円じゃねwww」

って思うんだけどその時5本借りて800円だったのは若干悲しかった。

GEO悲しいよゲオ

僕が言いたかったのはこんな文句じゃないんだけど、とにかくエースコンバット買いにもうすぐ24歳になる男性の僕はレジに行きましたよ。

レジって僕らが視覚で確認できるように金額とお釣りが出るディスプレイが付いてるじゃないですか。

そんでそういうやつって大概の場合はレジに行ったとき、その前に買った人の金額とお釣りがそのまま表示されてるじゃないですか。

僕がレジの前に立ったときもいつもと同じように僕の前に買った人の金額とお釣りが出てたんですよ。

でも、その表示がいつもとどこか違う。

例えて言うなら僕が昔学校に行くときに履いた靴、いつもと違ってなぜか冷たい感じがしたんですよ。

「あれ、おかしいな、なんか濡れてる」

そんな軽いノリで思いまして靴をひょいと脱いで中をのぞいたんですよ。

そしたらちっこいミミズがたくさん靴の中でグチャッと。

「ぎゃーーーーーーー!!!!」

うちの玄関で昔から熱帯魚を飼ってましてその餌が四角にぎゅっと固められ冷凍されたミミズだったんですよ。

それが水槽に入らず僕の靴の中に入ってしまった、もしくは入れられていた。

そんな思い出。


とかそんなんはどうでも良いんですけど、とにかくその時のような軽い感じで

「おや、おかしいな」

と思ったんです。

金額  5480円

お釣り 1000円

やっぱりおかしいんですよ。

まあ誰でもできる計算ですが、

5480+1000=6480

ということはこの人、5480円の商品に6480円出してるんです。

僕の人生の経験上、5480円に対して10480円出すことはあっても6480円は出さないんですよ。

なぜこの人は480円という小銭を持ちながら6000円出したのでしょうか。

私キバヤシ(実は50代)にはピンときましたよ

ああ、間違えたんだな

と。

僕も昔よくありましたよ、お釣りをきりの良い数字で貰うために考えに考えて出したお金が

店員さん「ああ、これはいりませんね」

って苦笑混じりで返されたことが。

大学時代にはそれでちょっと自己嫌悪に陥ったこともありましたよ。

彼(彼女)も間違えてしまったんですよ。

「これならお釣り1000円貰える、オレ(あたし)でら賢い」

って。

しかし、僕はそこで気づきましたよ。

それでもこの人はちゃんと1000円お釣り貰えてるじゃないかと。

僕の経験からの推測では

店員さん「ああ、これはいりませんね、ちゃんと考えて行動してます?あなた経済というものわかっています?たしかに朝鮮戦争のおり、特需で日本は驚異的に成長しました。それが昨今のバブルの崩壊により景気は低迷。しかしながら少しずつ、少しずつではありますけれど景気は良くなる見込みもあるそうじゃないですか?団塊の世代、アヤパン流に言えば男根の世代ですが、彼らの退職により若い力が今もっとも必要とされています。そんな中で年金問題、新規社員の技術取得、温暖化とまだまだ問題は山のようにあります。そんな中あなたはちゃんと考えて行動してます?あははは、してませんよね。」

みたいな感じで返されていたはずの1000円札がちゃんとお釣りとしてもらえてるんです。

たぶん店員さんが気づかないように、僕が傷ついたような経験を相手にさせないように配慮したんですよ。

ゲオの店員さんの細やかな気遣いは良いんですよ。

だから冒頭で行ったようなサービスでも気遣いでも良いからやりやがれ、ゲオ!!!!!!


ああ、エースコンバットの話するの忘れたけどもういいか。
スポンサーサイト



  ( ゚д゚)
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/   /

  ( ゚д゚ )
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/   /


(千)
2007/06/02 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして! はじめまして!水谷と申します。
ブログ開設のご挨拶回りで寄らせていただきました。
現在起業活動中の脱サラ親父です!
今後とも宜しくお願いいたします。
脱サラの星!
2007/05/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2018. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。