スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ街道まっしぐら (2007/04/14)
昨日タバコを買いに散歩がてら歩いてたら

わんわんわん!!!

犬の声。

遠くを見るとなんか犬っぽいやつがたんぼ道の真ん中にいる。

ああ、野良「わんわん」か・・・。

通り道なのでだんだん「わんわん」に近づいてくとどうも普通の野良「わんわん」じゃない。

小さくて

胴長で

短足

まさかとは思ったがやはり

ミニチュアダックス!!!!

「わんわんわんわん」

わんわんて、おまえそんなこと言ってる場合かと。

なんでペット用に開発された「わんわん」であるミニチュアダックスさんが野良「わんわん」にジョブチェンジしてるのかと。

野生の王国に入ったら間違いなく進化の過程で淘汰されるような種族だろ・・・・間違いなく野良じゃあ生きてけないだろ。

「わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん」

威勢だけばいっちょまえにベテラン野生の野良「わんわん」ことダックスさん。

あとで判明したこと(まああくまで推測だが・・・判明じゃないなこれは)だけれどどうやら近所のペットであるダックスさんが勝手に家を飛び出しはしゃいでいるところに僕が遭遇、といった感じ。

まあダックスさんにしてみれば

「外に行ってみたかった」

と昔あった総督「金」の息子が

「ディズニーランドに行ってみたかった」

とかいって日本に来るのと同じノリだったみたい。


ああ・・・野良だったら家に連れて帰ったのに・・・・

ペット飼いてぇ


どうもこんばんは。

ペットのいない僕の休日は淋しいもので金曜日に仕事の帰りスーツで勇気を出して借りたアニメを見るというもの。

ほんとアニメばっかみてて自分でも

これは異常かもしれない

と薄々感づいてはいるんだけど。

今見てるのは

エヴァンゲリオン

パトレイバー

ガンダム

妄想代理人

なんだけど、書いてみるとかなりパンチきいとるな。

エヴァンゲリオンはまあ前に書いたけど、おもしろいけど一つ言いたいのが

アーティスティックぶった態度が気に入らない

くらい。

あと劇場公開のおかげで借りるやつが多いから

ゲオで借りてるやつはさっさと返しやがれ

6以降が全く借りられん。

パトレイバーはおもしろい、そして懐かしい(昔ファミコンのディスクシステムでゲームよくやっとった)。

押井守

最高。

早く「攻殻機動隊」の3が旧作になることを祈る。

ガンダムは最近は「ポケットの中の戦争」を見た。

これはまあ好きな方。

最後に二人とも死ねば良かったとは思う(ネタばれギリギリか・・・)。

どうやら富野の作品は黒トミノ、白トミノ分類されるようで、正直興味ない人には

きめぇwwwwwwwwwwwwwww

の一言なので説明はせんが、「ポケットの中の戦争」は黒トミノ寄り。

まあそんなことより僕は「Vガンダム」が見たいから

ゲオで借りたやつはさっさと返しやがれ

あとターンAも。


あと「妄想代理人」。

サスペンス系なんだけど、サスペンス系作品にありがちなやたらと専門用語でハードコアに塗り固めた作品でもなく、まあ見やすい。

OPとかの監督とかの名前のやつでやたらとバーミヤン的な名前を多く見かけるけどあれはなんで?

詳しく教えてくれ。

妄想代理人は本題のアニメの書き込みやらストーリーよりもオープニングの曲がやたらと気になる。

続きは↓へ行こう、あんま動画貼ると重いやろうで

夢の島思念公園っていう曲なんだけど、すごく興味を惹かれる。

妄想代理人OP「夢の島思念公園」↓



あーなんかええわ。

ほんでもスタッフロールには曲名しか載ってなかったような気がしたのでちょっと調べてみたけど

「平沢進」

って人が作ったらしい。

ちなみにどうやら「みんなのうた」でも曲作ってて



やっぱりこんな感じ。

うん、CDちょっと欲しいわ。


当分はアニメ。

スポンサーサイト


かんどうてきけつまつというやつですね

(千)
2007/04/29 | URL |(trip@-)
編集



ちなみに小説版だとバーニィは助かってて作者の言うところの「三流」エンドになってる。
(蟲師)
2007/04/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2018. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。