スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジプシー (2007/03/29)
これといって最近いろんな音楽を聴いているわけでもないんだが、先週に名古屋に行ったときにタワレコにいった。

別に買いたいものも無かった(というか売られてなかっただけだが)んだがせっかく名古屋に来たくせに何も買わないというのもひどくアレだったので何かは買おうとココロには決めていた。

なんとなく良い感じの曲が店内にかかっていたのでたぶんこれは置いてあるなと思い探してみるとやはりおすすめ的な感じで置かれていた。

ジャスティン・トンプソンっていうジャズギタリストのやつなんだけど、まあ歌も歌ってる。

歌はまあジャック・ジョンソンがジャズっぽくなりましたっていう感じ。

ギターは説明的なやつにはジャンゴとウェスから影響を受けたとか、セッツァー好きにはおすすめと書いてあるんだが。

セッツァー好きにそこまでおすすめはしんでも良いと言う感じ。

ギタープレイはなんとなくウェスよりもジャンゴっぽいスウィングジャズな感じ(まあスウィングジャズだから当たり前だが)。

ウェス的な要素はたまに

「ちょっとウェスっぽいフレーズかなぁ?」

くらい、正直なところオクターブ奏法と親指弾きのあのサウンドがないとウェス・モンゴメリーっぽいという気がしない。

ほんでもなかなか良くて、なぜかニルヴァナのsmells like teen spiritのカヴァーをやってる。

カヴァーっていってももろスイングジャズになってるからニルヴァナ好きにはおすすめはせんが、ここまで変わるんやっていうくらいは変わっている。

他のメンツは特に良い印象はなかったと思う。

そのくらいやな、新しいのは。

本日3作目
スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2018. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。