(--/--/--)
黒澤明と用心棒 (2007/03/29)
かれこれバイトを辞めて一ヶ月。

職場は公には言わんが、来週からもう始まる。

まあ明日別の理由で全然関係ない職場行ってくるんだが。

最近は読書熱もほんとに冷めてしまい、やたらとDVD借りて見てる。

バイトを辞める前に

「バイトが終わったら黒澤明を見よう」

と何故かココロに決めていたので見た。


黒澤明「用心棒」「7人の侍」を見た。

なかなかおもしろかった。

特に用心棒の三船敏郎演じる椿三十郎が。

ちなみに「7人の侍」にも三船さんが出ててそれがデビュー作らしいね。


あとは甲殻機動隊をすべて見終えた。

セカンドも相変わらず最後にタチコマが泣かせてくれる。

ちなみに最近ようやくパトレイバーを見始めた。

こっちはまあまあやけど内容は嫌いじゃない。


あとはクリムゾンリバー1・2共に見た。

1ははじめの方はおもしろかったけど、だんだんサスペンスじゃなくなってない?っていう感じ。

2は度を超えてサスペンスじゃなくなってない?っていう感じ。

正直あまりおすすめはしない。


あと食わず嫌いで見てなかった(正確に言えば最初に見た最終話で完全に萎えた)エヴァンゲリオンを4話くらいまで見た。

やっぱりそこまで僕の好きな感じではないが、まあ全部見てみる。


あとはバンドオブブラザーズを全部見た。

これは僕の好きなタイプの典型。

軍隊の比較的連帯のとれた動作がたぶん僕にはたまらんみたい(メタルギアが好きな理由もそれだと思う、ちなみに映画化決定したらしいな)。

パイレーツオブカリビアンも二作見た。

まあまあ。


まあこんな感じ、特におすすめするほどのはない。

本日二作目


そうなんですか。
ちょっと見てみたいです。

僕は用心棒とかのころの髭生やしたおっさんの感じがたまらないです。
(千)
2007/04/07 | URL |(trip@-)
編集



三船敏郎さんのデビュー作品は『酔いどれ天使』ですよ。
新人離れをした豪快な演技を魅せてくれます(ちょっと訛りが入るのが玉に瑕)
(ani)
2007/03/30 | URL |(trip@/IlaxLSI)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「」2007/09/30 | お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」

ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
