スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろんなウォッチタワー (2007/02/26)
僕はお金を貯めるというのが非常に苦手で、お金があれば使おう使おうと。

だから、なかなかお金を貯めようという気持ちになれない。

500円玉貯金始めました。

目指せ600枚で。


どうもこんばんは。

ちょっと前だがバイト終わった記念に最後のバイトの日の休憩中に立ち寄った雑貨屋で

070225_1616~01.jpg


を買った。

というわけで、ボブさんはなかなかいろんな曲をカヴァーされていまして、

カヴァーなのに本家よりちゃんとやってる

っていうことも少なからずで。

ボブさんのカヴァーされた曲でぱっと思いつくのは大概

ノッキンオンヘブンズドア

なんですが、僕の好きな曲「All Along The Watchtower」もなかなかいろんな人にカヴァーされたりしてたので、それでゆこうと。

まず、原曲



これはCDに入ってる方なんだけれど、正直ライブだと年々





もうだんだん何言ってるのかわからんくなってきたええ加減なボーカルと、えらいテキトウに弾いてるギターに拍車がかかっていくわけで(まあファンから言わせればそれが「味」なんだろうが)。

だがそれがいい!!!

ボブ・ディランファンのボブ・ディラン定義はこんな感じだと思う(別に卑下しとるわけではないよ、僕はボブさん好きな方やしアイデンアンドティティとか本も持ってて映画も見たし、ボブ・ディランの映画も見たし)。

カヴァーとして僕が知ってるバンドでは

パールジャム

とか

U2

とか。

もう、あとはわからんバンドか、個人の趣味で録ったやつとかしかないね。

あと一つ、ここで忘れちゃならんのが



ジミヘンがカヴァーしとんのね。これ。

僕はCDに入ってるやつのが一番好きなんやけど(あの録音状況というか、音?雰囲気、どういえば良いかようわからんが哀愁ただよった感じが)。



ちなみにライブだとこんな感じ↑。

たぶん僕の持ってる動画と一緒やと思うんやけど(昔BSでやってたやつ)、同じやったらたぶんはじめに

「これは古い曲やけど、とても言い曲やから」

みたいな感じで始まってるはず。

まあそんなけやけど。



そういや今日FM愛知で「後世に残したいもの」カヴァー特集っていうのがやっとったんだけど、ペンパルズのやっとったイージューライダーはそりゃあひどいもんやったよ。
スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2018. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。