FC2ブログ
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柳津トレモロセンター (2007/01/21)
昨日テレビで今流行り?の頭脳系のクイズ番組がやっとった。

問題の中に、英単語を書く問題があったのだが、言葉としては言えるけど、実際スペルを書くときになるとわからんと。

問題の中にあったのはサードとかなんだけど、

sard

って回答している人とかも。

third

が答えなんだけれど、これってもしかして日本人の発音のせいなんじゃないだろうか。

僕も学校で発音なんぞはほとんどやってない。

ただ「th」の発音はオーストラリアに行ったとき、めちゃくちゃやらされたので今でもできる。

発音をきちんと覚えた方が、単語覚えやすいんじゃないだろうか?


まあええわ。

そういや、昨日CD買った。

シアターブルックのベスト。

ベイカーブラザーズのデビューアルバム。

シアターブルックはめっちゃ良かった、というより以前聞いて前々から欲しかったので当たり前な感想なのだが。

ベイカーブラザーズについては、僕がこれより前に買ったやつの方が良いね(タワレコとかで紹介されてるやつ)。

ただ、デビュー作としてはほんとにデビュー作っていう感じでそれが良かった、しかしながら、それだけだったが。

ちなみにベイカーブラザーズ、メンバー全員が結構いろいろな楽器を弾けるそうで、正直一曲ごとに誰が弾いてるとか判別できん。

前に買ったやつみたいに、たぶんUKのソウルシンガーとかだろうけど、そういうのを参加させて作っていってほしいと思う。

スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2018. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。