FC2ブログ
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日には賛美歌を歌って (2007/01/09)
全然関係ない話から始めるのだが、生まれて初めて初夢というやつを見た。

初夢

新年最初に見る夢。ふつう元日または2日の夜に見る夢をいう。古くは、節分の夜に見る夢をいった。《季 新年》「―に古郷(ふるさと)を見て涙かな/一茶」(ヤフー辞書より)

1・富士 2・鷹 3・なすび

と見れば縁起は良いのだろうが、正直こんなん夢に出てくるようなやつはおらん。

僕も残念ながら、そんな多数の一人だったのだが、大晦日~元旦へと、なぜかしらZガンダムをラストまで観ていたのが影響したか、かなりバイオレンスな内容だったと思う。

大丈夫か!今年の僕は!

ああ、そういや岐阜では大晦日と前日にかけて「ガンダム」を1話から上映する映画館があるらしいと昔聞いたのだが、今もやっとるのだろうか。

正直、行ってみたいんだが。



どうもこんばんは。

さて、ちょっと前まで苦学生を演じ続け、今やフリーターなれども、一日8時間以上の労働を平日繰り返し、いっぱしの銭を稼ぐ大人になった僕は、それなりの社会人として学ぶところも多い。

今日ふと思ったのだが、間違いなくこれは一般的と言えるんじゃないだろうか。

社会人にとって日曜日は特別だ。

日曜日、なんて甘美な響きであろうか。

ああ、もうこの文体はめんどうくさいのでやめようか、それとも続けようか。

やめよ。

ここで言ってる日曜っていうのは、要するに仕事が始まる前日の休日のことで、この休日っていうのは重要なのである、社会人にとって。

できることならできるだけ予定を入れたくない。

セルフィッシュに生きてみたい。

札付きの悪になろうが、図書館で好きなようにやろうが、家でゴロゴロ煎餅食おうが、なんとなくという感じで生活したいのが日曜日なのである。

日曜日に予定が入るとさあ大変。



もう気分は萎え、

明日の仕事のことを考え、

胃はキリキリし、

お通じも悪くなり、

恋人とは疎遠になり、

電気は止まり、

北の国からテポドンが米の国からこんにちは、

キムチの国からバッシング、

女房子どももさようなら、

僕らは決して許さない、

欲しがりません勝つまでは


とまあほんとに気分が高揚しないこともしばしば。



と僕は思うのだが、どうだろうか。

学生のころはそりゃ休日なんか

うはwwwwwwwwwwおれあそびまくりんぐwwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwww

うぇwwっっうぇwwwwwww

っていう感じだったんだが・・・・いやほんとに。





Velvet Underground 「Sunday Morning」

まあ僕は日曜の朝はずっと寝とるけどね。

スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2018. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。