(--/--/--)
最新型ゲーム機について思うこと (2006/11/19)
さて、X-BOX360(やったっけ?)、PS3、Wiiと続々と新型ゲーム機が出てますね。

それ以前に携帯ゲーム機PSP、DSとまあ出てるわけですが、やっぱり新型を出すときはどこも発売日をできるだけ合わせるのでしょうか?

思い出すのはプレイステーションが発売するとき。

このときはもう任天堂、ソニー、セガ、他にもかなり目白押しに実は出てたんですよ。

PC-FXとかね。

その中で勝った3(任天堂、ソニー、セガ)がまた次の対戦へ。

PS2、ゲームキューブ、ドリームキャスト。

その中でダントツのだめっぷりを発揮したドリームキャストのせいでセガは衰退。

それから残った2社に対抗しついにマイクロソフト社が動く。

そんで今のところ均衡がとれてるこの3社の対決。

携帯ゲーム機では今のところまだ任天堂がトップというところでしょうか?

正直、頭がうんぬんのメディアに対する作戦が良かっただけのように思えるのだが。

というか脳トレゲームを買うやつに問いたい

やってておもしろい?

頭良くなったって実感できる?(ゲームが巧く進められるようになった以外で)

ちなみに携帯ゲーム機は昔から任天堂が強いような気がする、他は(ソニー以外)ことごとくダメやで

ゲームギアとか・・・・セガやったっけ?終わってる。

ちなみに僕はネオジオポケットを推す。

ああ、そうや、任天堂ってよく考えてみると大コケしたのバーチャルボーイだけじゃね?あれはひどすぎたが・・・。

まあいいわ。


さて、今回の件、妙に最新型とは言いつつもやはり疑問点が残る。

今買いたいか?という疑問点が。

X-BOX360については正直全く知識がない。

まあこれは世界的にも比較的売れるやろうでまあええわ。


・PS3について思うこと。

正直、いい加減ソニーの専売特許「初期不良」はやめてもらいたいと思うんだが・・・なんか今回もあるらしいな。

それでも完売のそんでもってオークション高値って、買う方も買う方じゃないか?

そんでもって買うのは別に自由だが、おもしろそうなゲームって出てる?

そこらへんが疑問、今買う必要あんの?っていう感じで。


・Wiiについて思うこと

とりあえず一番の売りはスポーツゲームで家の中がスタジアムに・・・みたいなとこらしいね、これ。

とにかく全身使ってゲームしようみたいなのがテーマですか?

ゲーセンならまだしも、正直家の中でやるのって微妙じゃない?

微妙っていうか淋しいっていうか・・・。

そんなら本当にスポーツやればええんじゃないっていう・・・そう思うんだが・・・そういう意味でむなしさがあるゲームやな。


まあとにかくあんまり今後は楽しみでもないが、PS3はメタルギアが出る頃には新しく作り直した機体が出るやろうで買おう。


どうせならヘイローのスターウォーズ版みたいなやつにしやぁ
(千)
2006/11/21 | URL |(trip@-)
編集



XBox360発売で旧XBoxの値下がりを待って懐かしき兵ローを買おうと企む漏れ。
(トグサ)
2006/11/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「PSP「プレイステーション・ポータブル」 ア」2007/10/11 | 携帯ゲーム機をあげる

ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
