スポンサーサイト (--/--/--)
どうやら今夜が関の山 (2005/10/20)
こんばんは。

空気が乾燥して澄んできたので最近日差しが強いですね。

こういう乾燥して空気が澄んだ日は星がなかなかよく見えます。

都会では街が明るいので見にくいみたいです。

たぶん今日もオリオン座くらいなら簡単に見つかると思います。

そんな夜空を仰ぐブログ。

今日は、内定式がありました。

働かずに悠々自適に暮らせないものだろうか・・・・・・。

たぶんまっとうに生きるのが正解なようです。

そういや、壊れた原付。

直りました。

マフラーの中に

蜂の巣

ができてたらしいです。

生き物の生命力を痛感しつつ、

これからは

昔、原付を蜂の巣にされちまってさー

っていう話もできます。

んで、その蜂の巣にされた僕の原付に乗って

岐阜の街を走り抜けました。

まあ近所のゲオまでやけど。

んでCD買いました。

吉田拓郎の「吉田町の唄」を買ってきました。

さすがゲオ。

580円。

んでさっそく聴いてます。

ちなみに「吉田町の唄」は結構有名な歌でたぶん吉田拓郎の小さい頃の親の気持ちやらなんやらを歌詞にした感じの曲やと思う。

んで、このアルバムで歌詞とかのっとるやつの写真の中で、吉田拓郎がリッケンバッカーつかっとるやつがあってかっこいいっていう。

たぶん吉田拓郎とかの世代のアーティストはだいたいそうなんやろうけどビートルズ好きなんだろうなぁと思います。

曲名でも「ビートルズ」が教えてくれたっていうのあるし。

うん。きっとそう。

それにしても、リッケンバッカーとかグレッチって、ネームバリューがすごいね。
ギターの種類じゃなくてメーカーで呼ばれるギターってそうないんじゃないか・・・・。
まあ種類少ないのも理由やろうけど。

でもよく考えてみると、ストラトやらテレキャスやらをフェンダーってだけ言わんし、ギブソンもちゃんとギブソンのレスポールって言うし・・・・・。

ああ、でもグレッチはテネシアンとか言うか、ちゃんと。
でもリッケンバッカーの何々とは言わんよね・・・・・。

まあ僕が物をしらんだけかもしれんけど。

とりあえず、アルバム「吉田町の唄」自体結構良かったと思う。

おすすめは(まあ勧めたところで興味はないやろうが)「夕映え」「今度はいったい何回目の引っ越しになるんだろう」「そうしなさい」「思ひ出」「吉田町の唄」かな・・・・・。

ちなみに、結構いい感じなのが

いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった

って曲。

これ、サビのメロといい歌詞も個人的に好き。

では

コカコーラがちんちんちん

「忘れないでね」

コカコーラがちんちんちん

「夏の日の恋」

コカコーク コカコーク

コカコーク コカコーク

コカコーラがちんちんちん

この「ちんちんちん」はちょっとやさしめに唄う。

まあこれ、確実に狙って作ってると僕は確信してます。

誰がどう思おうが確信してます。

まあ今挙げたの気づいたら、ほぼ全曲に近いのだが・・・・・。

とりあえず一番お気に入りは「今度はいったい何回目の引越しになるだろう」で。

吉田拓郎のいいところは、「歌詞」「単純なコードなのにかっこいいフレーズ」「メロ」「ちんちんちん」

歌詞

簡単なコードでかっこいいフレーズ

メロ

ちんちんちん

でした。
スポンサーサイト


国内総生産と30代,40代の転職 国内総生産とは、一定の期間内に国内で生産された財やサービスなどの生産財を合計したもののことをいう http://partyparty.rcrane4law.com/
()
2008/12/03 | URL |(trip@-)
編集



駄菓子情報局 駄菓子の検索サイト。通販、問屋、駄菓子屋、駄菓子卸、詰め合わせなど駄菓子に関する各種情報をお届けしています。 http://dainaso.tallmadgetitans.com/
()
2008/11/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
