スポンサーサイト (--/--/--)
夢でもし会えたら良いね(善悪分別編) (2005/10/17)
男は自分の本能のおもむくまま行動した。

彼にとってそこが、どんな世界であろうとも。

その世界の中で彼は、いくらかも疑問も持たず、そしてそれを全て受け入れた。

夢の中の世界っていうのはこんな感じ。

夢は自分の願望、まあ悪く言えば欲望を写す的なことはよく言われますが、もしかしたら夢の内容そのものより、夢の中での自分の行動が、自分の本能の行動なのかもしれません。

現実と空想の狭間にあるブログ。

こんばんは。

最近雨が多いですね。

なぜかしら洗濯しようと思う日は、雨が降ります。

こうなると雨も

人災

のような気がしてなりません。

まあそんな気は微塵もしてません。

どうやら、日本で一番偉い人が靖国神社参拝したことで、またアホみたいに問題になっているみたいですね。

もう馬鹿としか言いようがない。

お前らガキかと。

誰々がどこどこに行ったから嫌いとか。

じゃあ一般人が参拝しても問題にはならんのか?

掘り返してもどうしようもないところを掘り返してるだけな気がしてなりません。

そう考えると、政治をやってる人らっていうのは(全世界含め)、結構子供みたいな喧嘩が好きなんだなぁと思います。

どこどこに叩かれたから叩き返した。

まあこれは米なんやけど。

そういや、関係ないけど、「ゴクウ」っていう(ドラゴンボールじゃないよ)僕が好きな、「コブラ」描いてる寺沢武一氏の漫画。

これ結構面白いのですが、なんかエイズっていうのが実はアメリカの作った細菌兵器やったとか、そういうのが面白いです。

歴史って自分らが(どれだけ勉強した人でも)思ってるよりももしかしたら、断片的なものなのかもしれません。
僕らが知ってることと言えば、事実のみ、もしくは、教科書やら本に載ってることのみ。
つまりは公に発表されたもののみ。

いかに自分たちが断片的な知識のみで歴史に善悪をつけているか改めて認識します。

当時の人らにとってそれこそ問題で、例えば、その時知りたい真実は、確実に未来にしか分かりません。
例えばケネディ暗殺の真相の発表は後何年か先(やったような気がする)です。
まあそうなったのは、政治的問題があるから、っていうのもあるんやろうけど。

ここでの政治的問題があるからっていうのにかなり引っかかりますが。
問題があるようなことになったらいかんと言いたいが。

まあそんな歴史が断片断片だからこそ、小説家たちの空想の食い物になってて、読者が満足するっていう。

ようは僕が今日言いたかったのは

なんでもかんでも大半は空想のネタ

になるってこと。

まあこの話には関係なく全く私的なことなのですが、今週、「内定式」ってやつがあります。

で、場所が車じゃないと行けませんってことはどうでもいいんです。

「あ、前に面接のとき一緒でしたよね。」

みたいな

「一緒の会社入れて嬉しいです。」

みたいな

「今度、一緒に遊んで下さいね。」

みたいな

そんなことを考えてみて、

結構僕も若いじゃないか

と思う僕は

あんま若くないんではないか

というより

自分で若くないとか思いたくないけど思っている

現実に

押しつぶされたらどうしよう。

ドキドキですね。

では、

バーイセンキュー

今書き終わってからおもったんやけど、いっつも頭ん中で思ったことをパパパって書いてるという作業なんやけど、

用は自分の脳の中を僕は提供してるっていうわけで。

なので、もしかしたら、この世で一番プライベートな部分を僕はさらけ出してるのかと思って感心しました。

スポンサーサイト


ジェンダーと30代,40代の転職 ジェンダーとは、後天的・文化的に作り出された性別のことをいう http://dancercise.sentesag.com/
()
2008/12/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2017. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
