月別ログ_2007年02月分
(--/--/--)
キチガイ図書館 (2007/02/28)
春だ。

春一番だ。

今日は給料日。

当日に決まるっぽい配属。

黄砂、花粉が飛び交う季節。

車んなかだけクソ熱い春。

再三言っているがバイトもなくなった僕は最近よく図書館に足を運ぶ。

図書館は良いよ。

老い先短いじっさんばっさんが暇を持てあまして来たり、いかにもな学生さんがおったり。

ふと、タバコを吸おうと思い外に出ようとすれば、すれ違った髪長いおっさんが

「もう少し~もう少し~ キミを○△・×~~~~」

とブロードウェイミュージカルばりのモーション&ナイススマイルを交えながら歌っていた。

久しぶりにこういう現実とは別の空気に触れたので最初は

「え!!何この人!?」

と思い、そそくさと逃げ出してしまったのだが、タバコを吸いながらどんどんさっきのおっさんの動向が気になってワクワクしてきた。

名古屋に頻繁に行っていたころはしょっちゅうこんな感じのキチガイじみた人をみかけていたのだが、最近はあまり人とは会わないせいかそんなことがなかった。

図書館内に戻ってがんばって探そうかなぁと思っているとやたらと一方的な話し声が聞こえてきたので向かってみるとやっぱりそこにはさっきのミュージカルおっさんがおった。

どうやら図書館の係の人に積極的に話しかけているみたいで、僕もすぐさま盗み聞きしやすい場所をキープし、本を探すふりをしつつ聞き耳を立てていた。

だがしかし、

このおっさん何言ってるのか全然理解できん。

とりあえず先ほどと変わったのは、なぜかこのおっさんがサングラスをかけているくらいなもので肝心の話している主旨がちっともわからん。

係員の人も何言ってるのかわからん様子でしきりに

「はぁ~・・・・。」

とため息混じりの相づちをうっていた。

そしたらいきなりこのおっさん、メモを取り出し何かを書きながら

おっさん「パイロットです。」

係員さん「え?」

おっさん「僕パイロットなんですよ」

係員さん「はぁ~・・・。」

僕の心の中「キミはパイロットなんだね」

おっさん「それで弁護士も。」

係員さん「・・・・。」

僕の心の中「おいおい、キミの年収はいくらなんだい?」

おっさん「そして格闘家。」

係員さん「・・・・・・・・・。」

僕の心の中「もうその年じゃあ引退を考えても良さそうだね。」


とまあ、ほんとは7・8個くらいの職業を挙げてたんだが、忘れた。

ただ、周りの人の視線と係員さんの困った表情だけはよく覚えている。

あんまり長いことおると後ろから刺されかねん思い、自分の席に戻ったのだが、あのおっさんは何だったのだろうか。

すがすがしい外の景色を見ながら僕は

「まあ、春だからなぁ」

と思った。
いろんなウォッチタワー (2007/02/26)
僕はお金を貯めるというのが非常に苦手で、お金があれば使おう使おうと。

だから、なかなかお金を貯めようという気持ちになれない。

500円玉貯金始めました。

目指せ600枚で。


どうもこんばんは。

ちょっと前だがバイト終わった記念に最後のバイトの日の休憩中に立ち寄った雑貨屋で

070225_1616~01.jpg


を買った。

というわけで、ボブさんはなかなかいろんな曲をカヴァーされていまして、

カヴァーなのに本家よりちゃんとやってる

っていうことも少なからずで。

ボブさんのカヴァーされた曲でぱっと思いつくのは大概

ノッキンオンヘブンズドア

なんですが、僕の好きな曲「All Along The Watchtower」もなかなかいろんな人にカヴァーされたりしてたので、それでゆこうと。

まず、原曲



これはCDに入ってる方なんだけれど、正直ライブだと年々





もうだんだん何言ってるのかわからんくなってきたええ加減なボーカルと、えらいテキトウに弾いてるギターに拍車がかかっていくわけで(まあファンから言わせればそれが「味」なんだろうが)。

だがそれがいい!!!

ボブ・ディランファンのボブ・ディラン定義はこんな感じだと思う(別に卑下しとるわけではないよ、僕はボブさん好きな方やしアイデンアンドティティとか本も持ってて映画も見たし、ボブ・ディランの映画も見たし)。

カヴァーとして僕が知ってるバンドでは

パールジャム

とか

U2

とか。

もう、あとはわからんバンドか、個人の趣味で録ったやつとかしかないね。

あと一つ、ここで忘れちゃならんのが



ジミヘンがカヴァーしとんのね。これ。

僕はCDに入ってるやつのが一番好きなんやけど(あの録音状況というか、音?雰囲気、どういえば良いかようわからんが哀愁ただよった感じが)。



ちなみにライブだとこんな感じ↑。

たぶん僕の持ってる動画と一緒やと思うんやけど(昔BSでやってたやつ)、同じやったらたぶんはじめに

「これは古い曲やけど、とても言い曲やから」

みたいな感じで始まってるはず。

まあそんなけやけど。



そういや今日FM愛知で「後世に残したいもの」カヴァー特集っていうのがやっとったんだけど、ペンパルズのやっとったイージューライダーはそりゃあひどいもんやったよ。
頭が痛いと言う男 (2007/02/25)
昨日は元バイトの方々と飲みに行ったのだが、

飲み過ぎた・・・・orz

orz使うの久しぶりやな、もう誰もつかわんやろ。

もう帰ったら頭痛がするは朝起きたらひどくなっとるわで大変だった。

鼻がぐちゅぐちゅで、喉が痛くて目がかゆくて頭痛がして体がだるい。

もう二日酔いだか花粉症だか風邪なのか判別しようとも思わずとりあえず頭痛だけは精神的にもなんとかしたかったので薬を飲んでずっとベッドの上におったわけだが。

そんで昼飯食って寝てたんだけど、起きてからもだる~だったのでまたベッドに戻ったわけだが、

だいたいPSPやってましたよ、それからは。

もう中坊かと。


そんなこんなで結構モンスターハンターポータブル2が進んだ。

持ってる人にしかわからんが、フルフルを初めて倒したところ。

ポータブル1のころはリオレウス倒したところで止まってるのでフルフルはどちらにせよ初だったんだが・・・

フルフルの上手な倒し方誰か教えてくれ!

と。

ちなみにこのゲーム、かなりの人気作で、22日発売だったんだが、その前に予約完売とか、当日も昼には売り切れてまった店もあるそうで。



ちなみにパソコン用で新しく出るらしいよ。


とりあえず、おすすめ。

セルジオ・ハンターポータブル!! (2007/02/22)
私の名前はホセ。

私はとある村にハンターとして派遣されることになった。

雪山の麓の村を目指し私は山を歩いた。

南米で育った体には銀世界の空気は堪えるが、ようやく村に着くかというところまで来た。

ふと気が付くと先ほどまでとは様子が違い、あたりには何か異様な空気が漂っていた。

吹雪の中、目を凝らしてよく見るとどうやら周りには古くからここに住むものたちであろうか・・・・その骸が転がっていた。

入ってはならない場所に入ってしまったのだろうか・・・・この場を離れねばと思ったそのとき

吹雪の音に混じって何かが聞こえてくる。

まずい!体の底から恐怖がわき上がってくるのを感じた。

その咆哮は次第に大きくなり、そして・・・・私は意識を失った。



というわけでモンスターハンター2ポータブルを買った。

1はこの前買ったので途中なのだが、いかんせんこのゲーム、強力プレーもできるので新しいモノを始めた方が断然楽しい。

1はリオレウス2・3回倒して終わってるが、また2終わってからやろうと思う。

PSPやってると正直PS2をやる気しんくなるね。

電源切った前の状態からすぐ始められるっていうPSPの機能が良すぎる。

ちなみに僕が作ったホセさん(黒人の老兵)は背中にでっかい太刀を背負って小さめの恐竜みたいなやつ狩ってる。

まあめんどいでこんなもんでええか。



今これの原曲の方のギターにしたやつを覚えてる。
麗しき狩猟生活 (2007/02/21)
書くの久しぶりやな。

2月はこれが初めてやな。

別にゲームばっかやってたから更新しなかったのと違うんだからね!!!

たしかにゲームばっかやってる日も少なからずはあったが。

ようやく、バイトがすべて終了したわけで、久しぶりに書いてみることにした。

正直なところ、書くことがなかったのだが、なかなか書いてない間は・・・・・まあめんどいでええわ。


久しぶりに書くと結構めんどくさいな・・・。



どうもこんばんは。

一ヶ月くらい暇になったので、いろいろやろうとは思うのだけれど、いかんせんかなり金がない。

バイト先で貰ったスキーのタダ券、うまく使えるのか不安だ、とても不安だ・・・・。

ちなみに僕がやってたのは、ネットショッピング関係の仕事で、まあ大変だったのだが、その分パソコンのスキルが付いてきたのが良かったかも。

これを機に、シスアドの勉強を資格取るつもりはないがやっておこうと思い、ちょくちょくやってるのだが・・・。

今までパソコン何も考えずに使ってたな、僕は!!!

とつくづく感じる。

まあ例えば話はめんどいから省くが、まあちらっと見てみると良いよ、パソコン使う人は。


あと、最近、スーツでバイクに跨って通勤っていうステータスが妙に格好よく思えてきて、ずっとバイクの免許取りたいなぁと思ってたんだが

バイクの免許取得(お金がそこそこいるね)
     ↓
バイクを購入(お金がけっこういるね)

と・・・・。

世の中金だわ。

と思いつつ、そんなら原付でいっちゃんでかいやつ買ったろうかなぁと思い探してみた結果、


見つかりましたよ。

とても50CCには思えんが、普通自動車免許で乗れちゃう原付なわけだ(まあそれだけに30万くらいするが)。

お金貯めて買おう。


とまあ、最近軽く現実見えてないんじゃないかと思う。



あとモンスターハンターやってるけど、たまに本当にイラってするな、あのコツコツ感が。

日本人向けゲームだな。

ページ上部に戻る▲
空想ジャンクションボーイズ © 千 2007. (http://thousand.blog7.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
